オリンピック選考会観戦予定

昨日、ローソンでチケットを購入しました。
19、20の土日に観戦してきます。

ただし、19日の午後のチケットが売り切れ。
競泳の試合のチケットが売り切れるとは思っていなかったので、
油断しました。。

北島効果を感じました。

土日しか見に行けない、という事情もありますが、
うれしいことに同級生3人が全て日曜日にメイン種目の決勝があります。

4年に1回きりのチャンス。

世界のレベルは水着の影響も非常に大きいと思いますが、
今年に入って急激にレベルアップしています。

昨日のニュースでは、ミズノ社も
「あえて水を吸わせ、抵抗を少なくする」
という水着を発表しました。

完全に従来の「水をいかにはじくか」という発想の
逆の発想です。

今年の世界記録ラッシュの原因といわれるスピード社の
水着が使えない今、この水着が日本のオリンピックでの
成果を左右する生命線になることは間違いないでしょう。

自分のことのように、少しづつ、ドキドキしてきました。