【シンクロニシティ】元早稲田のスイマーにばったり@日比谷

昨日の出来事。

昨日の日記に書いたとおり、学会主催のセミナーに行ったのですが、

そのときふと「スイマーの皆さん、筑波OBの皆さんは元気かな〜」と思いmixiを開いたわけですが、

そのとき同時にふと一人の友人のことを約4年ぶりくらいに思い出したわけですが、

その彼女と次に日に会うとは思わなかった。


昨日、仕事で帝国ホテルのラウンジにいると、

3人の学生を前に熱っぽく語る女性がひとり。

「見たことあるなー」

と思った2秒後、誰か分かりました。


大学4年の時、一緒にサーフィンに泊りがけで行って以来、4年ぶりの出会い。

相変わらず、元気そうで。

だてにスタート日本一にはなっていない。

だてにインターハイ優勝してない。


仕事(恐らく学生を口説いている)に熱中して、なかなか気づかないので、

学生の後ろで帝国ホテルではやってはいけないくらい大手を振ったら、

ようやく気づいてくれました。

お互い仕事中ということも会って、名刺だけ渡して終わりましたが、

どうやら今は某大手証券会社の人事で頑張っているようです。

昨日はクローザーとして学生を口説いていたのでしょう。


それにしても、想いは叶うものです。

以前、おちまさとさんが講演でこんなことを話していた。

「僕、あの人に会いたいな〜って思うとその人にすぐに会えるんです」

と。


こういうマインド、大切です。