阪神×ロッテ戦 観戦 千葉マリンスタジアム
お誘いを頂き、観戦。球場での観戦は2年ぶり。千葉マリンは初。
昼からビールを飲みながら、荒れた乱打戦を眺める。
それにしても球場内を見渡し、とても広告が多い印象。
外野の看板、フェンスはもちろんだが、
2階席と1階席の間のすきまがオーロラビジョン化され、広告スペースになっている。
また、スコアボード側のオーロラビジョンでも、
球速が表示されるたびに、某メーカーの各商品名が1球1球順番に表示される。
少しやり過ぎた感もある。
ここ数年、ネーミングライツをはじめ、競技場の"ハコ"としての広告戦略が多様化している。
「ビジネスになりにくい」競泳競技をビジネスとし
て成り立たせるポイントがこのあたりにある気がする。
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・ネーミングライツ
・千葉ロッテマリーンズ
・阪神タイガース
・ベニー
・西岡剛