【SWIM】 12月28日 東京体育館 1.5h 3600m


冬場の基礎代謝の向上に伴う、食欲の増進により、体重が悲鳴を上げていることに気付く。
現実逃避をしてはいけないと戒め、はてなグラフを更新しました。


飲みの回数も増え、年末年始に向けてさらにドライブがかかることが予想されるため、
28日から3日間、泳ぎこみを行うことを決意しました。


心拍数を意識しながら、時間をかけて有酸素運動を心掛けました。
現役時代は120分/回以上をキープさせることが有酸素運動のひとつの目安でしたが、
普通に泳いでいても140分/回以上にすぐに上昇しました。
さらに2週間ぶりのswimだったため、上腕のスタミナも思った以上に早く枯渇。


200m、2分45秒程度のスローペースでしたが、終わった後はどっさりと体に疲れを感じました。


千駄ヶ谷へ寄る前に、有酸素運動の一環として、
愛車tokyobikeで池袋まで往復で1時間のbikeを行いました。


こちらは意識をしても思うように心拍数が上がりませんでした。
信号のない皇居に行かないと、有酸素運動になりにくい感覚があります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
※ 上記バナーより他の水泳関連ブログの閲覧数上位ランキングが確認できます。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
※ 上記バナーより他のスポーツ関連ブログの閲覧数上位ランキングが確認できます。