【SWIM】 3月1日 東京体育館 1.5h 3000m(10:15start、3名/コース) 「北島選手の復帰示唆について」


3/22本番に向けて朝練習。
左腕の掻き方がとても良くなりました。
ミソはどうやら下記2点のような気がします。


・しっかりフィニッシュをすること
・上体は軸を意識して、重心は前に残しておくこと。


特に2番目は自分のクセを矯正させるには常に意識しないといけません。
現役より間違いなく頭を使っています。



話は変わり、北島康介選手が匂わせていますね。


北島、米国を生活拠点に=競技復帰へ意欲も−競泳
3月1日18時36分配信 時事通信


 競泳男子でアテネ、北京両五輪平泳ぎ2冠の北島康介(26)=日本コカ・コーラ=が1日、
「米国に行く。新しいところで勉強して、日本との違いを感じたい」と語り、
生活拠点を米国に移す意向を示した。
 滞在期間や具体的な場所は未定だが、語学留学なども検討しているという。
昨年の北京五輪以降、競技から離れている北島は「復帰したい気持ちは沸々とわいてきている。
向こう(米国)で試合に出てやろうという気持ちもある」と意欲を語った。
4月の日本選手権(古橋広之進記念浜松市総合水泳場)の出場については「まだ決めていない」と明言を避けた。 


以下、平井コーチblogより。


いろいろ悩んでのことだし、とてもいいことだと思う。
可能性を広げる選択だと思うので、前から賛成だった。


いろいろな選択肢の中から選んだのだろうし、いいことであると思う。


師弟関係は変わることがないわけで、こちらとしてもできることはサポートしていくつもりである。


頑張れとエールをおくりたい。


大人なコメントです。


深く落とし込めていないので偉そうなことは言えないのですが、
直感的に感じている部分と、水泳仲間から聞いている部分で考えると、サニーサイドアップ社に対して、
ポジティブな印象を持つことができないので、今回のリリースの意図もネガティブに捉えてしまう。


ホワイトバンドの件やクォーターパウンダーのサクラ行列の印象もあると思う。


為末選手のときもそう、中田選手のときもそう、
「におわす」期間が長いし、「におわす」ビミョウな記事が多い。
例えば、以下の記事は僕には茶番劇にしか見えない。


■ハードラー為末が“旅人ヒデ”の復帰を予測?
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081202066.html


昨日今日のPRによって予想通り?SSUの株価は上昇。
彼の言動によって株価は左右される。
そのような利害がある以上、たとえblogであっても選手自身が本音で語ることができない状況に
なることは避けられない。
もちろん、そもそも好き勝手言える立場の方ではないが。



同じ時代を同じ試合会場で過ごさせて頂いた人間として、
北島選手の本音が知りたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
※ 上記バナーより他の水泳関連ブログの閲覧数上位ランキングが確認できます。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
※ 上記バナーより他のスポーツ関連ブログの閲覧数上位ランキングが確認できます。